『意欲派イエローモンキー』〜トレンドメーカー〜

人前では相手の意見を尊重し、一歩下がった控え目な態度がタダモノならない、一見『実力者』風味のあなたですが、実は…女性らしいしぐさとシックなムードが魅力的な女性です。
(↑そうなの???)
誰にでも気後れせずに接していき、面倒見もよく細やかな気配りも忘れない社交上手でもあります。
(↑社交上手・・・ん〜・・・でも、もめごとが嫌いだから、そうならない様に意識的に動いてる部分はあるかも。)
控えめで自分から強くアピールする事は少なく、相手の話をよく聞きながら円滑な人間関係を作っていきます。
(↑言いたいことはちゃんと言います。『相手の話をよく聞く』ってのは当たってる。でも、それが『円滑な』人間関係を作ってるのかは???)
いつも時代を先取りして日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。
(↑これは違うかなぁ。最近のジーパンをブーツの中に入れるファッションは、どうも納得できない。(あれっ?そういう意味の『最先端』じゃないの?))
ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知ると、いきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。
(↑いまいち分からない。そういう自己認識はない。)
何事もスタートダッシュが肝心で出だしにつまずくと波に乗りきれず、後々のやる気にまで影響するので要注意です。
(↑う〜ん・・・短距離のスタートダッシュは苦手ですけど。(違)でも、やる気が起きたら早いのに、起きるまでが遅い・・・連休の宿題とかとか。。。)
言い出すと聞かないちょっと強情な面もありますが、(←確かに・・・。)常にスマートな自分でありたいと考えているので、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。
(↑なんかイタイけど、当たってる。特に『人前で・・・嫌います。』のとこ。恥とは違うけど、毎週の単語テストとかでも、完璧じゃないと嫌っ!ってタイプ。)
穏やかな人間関係を望んでいて、いつも周囲との協調を心がけ、多少の不満はあったとしてもそこは我慢し、譲り合って対立やトラブルを避けようとするため、人づきあいはいたって円満。
(↑我慢してるかは謎ですが、もめごと&めんどくさい事(←バツ掃除とか)嫌い。だから、みんな掃除してなくても、とりあえず自分は箒しとく人。人づきあいが『円満』なのと『良い』のってちょっと違いますよねぇ。『良い』の方がいい気がする。)
但し、トラブルがあるとバタついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事も多いようです。
(↑当たり!トラブルには弱いのです。)
外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまう事もしばしば。
(↑最近はそうもなくなった。人間がまるくなったらしい。(←母談))
初めは表面に出ず黒子的な立場で、何でも話し合いで進めていきながら公平なジャッジを心がけて皆のコンセンサスを取っていくが、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っている事が多いかもしれません。相手に不快感を与えず、いつの間にか自分のペースにしてしまうのです。
(↑微妙。小学校の頃は、勝手に『自分のペース』にしてた。(笑))
あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していき、物事の判断にしても理屈より自分の好みを優先する事が多いようです。
(↑そうなのかなぁ???)
感情的になりやすく、センシティブな感性や情の深さが邪魔をして気持ちがはっきりしない事が多く、ルーズな面が出てきたりします。
(↑『超』が付く優柔不断です。決断力がないのれす。)
とはいえ、何事も粘り強く頑張る努力家で、嫌味がなく皆から好かれる女性です。
(↑自分で言ったら変だけど、『努力家』は多分、自分に一番合ってる言葉。皆から好かれているかは???ですが、そうであってほしいですねぇ。。。)

あなたの運勢タイプは【雨宿り】です。(←『雨宿り』って何?)


コメント(考察?)はまた今度。
『雨宿り』ってなんですかねぇ?他にどんなのがあるんだろ?

追記☆意味不明なコメントを付け加えました・・・うん、意味不明。(笑)