フィギュアスケート

浅田真央ちゃんすごいですね!何よりも演技を楽しんでいるのが表情に表れて、見ている私たちにも伝わってくるのがすごいと思います。1番大事なことが自然にできているのが真央ちゃんだと思います。

オリンピックに出れないことを周りがすごく騒ぐのは実力からすると、仕方がない事だと思うけど、本人は本心は分からないけど、『出たい!』と強くコメントしているわけではないのだから、報道としても出れないことをそこまで非難しなくてもいいのにな・・・とニュースを見てて思いました。連盟から『真央のために変えることはできない』みたいなコメントが多く流れてるので。私も見たいのはもちろんですけどね。バンクーバーで頑張って欲しいです。

男子はあまり見たことがなかったんですけど、高橋選手の演技をはじめて見て、すごいなぁ〜と。なんか、表現力に圧倒されました。

私もジャンルはちょっと違うけど、ダンスやってて、あそこまで表現力はまだないので、もっと頑張らないとなぁ〜と。