ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜☆in 福山リーデンローズ☆

行くつもりがなかったんですが、(汗)お姉ちゃん(id:yuehimi)が無料招待のことを教えてくれて、見事当選しちゃったので、行って来ました!(なんか、当たる自信があったんです。笑)


めっちゃ楽しかったです!


ありがとうございました☆いろんな方。


券交換所(?)のおじさんがすごいいい人で、いろいろあたしの言い分を聞いてくれました。笑
で、2階席の1列目のファミリー席(初♪)で見ました。めっちゃひとりで前に乗り出して見てました。汗
サイリウム持ってなかったのを後からちょっと後悔。泣
2階席は人が少なかったです。汗

以下、ネタバレ???+感想などなど。






01.好きすぎて バカみたい


02.来来!「幸福」
聞いたことあるけど、あんまり知らなかった。汗


MC 後藤・辻
昼公演の後にお好み焼きを頼んで、おいしかった&食べ過ぎた、という話。
辻ちゃんは衣装がきつかったらしい。
あと、先週から(?)副キャプテンになったとか。


03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
衣装が・・・どうなん?って感じ。梨華ちゃんの唄は相変わらず・・・。あと、ダンスは意図的に頑張ってる感が出てて、ん〜・・・って感じ。
唯ちゃんと三好さんは唄うまいと思う。


04.カッチョイイゼ!JAPAN
この曲はなんかのれますね♪


05.愛〜スイートルーム〜

06.SHALL WE LOVE?
ごっちんの衣装がめっちゃ似合っててかっこいい!辻ちゃんは長いのは似合わないと思いました。汗
三好さんだけ超ミニ。衣装替えの関係から仕方ないんだけどね。
ダンスが良い☆


07.オンナ、哀しい、オトナ
ごっちんうまい!唯ちゃんの声も好きです。


MC 後藤・石川
階段降りながら、何回もこの階段2人で降りてるね〜みたいな話?
で、ごっちんは『でも今日は福山だから。』みたいな。
その後はまたお好み焼きの話。梨華ちゃんが食べようと思った時には辻ちゃんごっちんがもう1皿半食べてたとのこと。(全部で3皿)シーフードとか、普通のとかあと、イカもち?
で、梨華ちゃんが食べてるのにでっかいイカが入ってた。
で、ごっちんイカネタのダジャレを言ったんだけど・・・なんだったけ?
で、梨華ちゃんごっちんには負けるって。あと、ごっちのかおりは波長が合ってる、と梨華ちゃんが言うと、ごっちんが『かおりは宇宙と交信してる』とか『エーゲ海の方に・・・』みたいな。で、『あたしはここにいますからね。笑』と、自分は庶民的(?)みたいな意味の事をいってました。(だんだんわけわかんなくなってきた。汗)


で、突然梨華ちゃんが『思いついた!』・・・で、『石川イカですっ!』って。汗汗




あたし的にはなかった。汗



ごっちんが『おもしろい(かわいい?)と思うけど、お客さんの反応がよろしくなかったね。』みたいな。で、『みんなとの距離が1メートルぐらい離れてったよ。』って。梨華ちゃんがすかざず『戻っておいで〜!』って。


こんな感じだったかな?わかりにくっ。

で、『辻希美がこの曲を爽やかに唄います♪』で、辻ちゃん登場☆


08.ドッキドキ!LOVEメール
上手でした☆高い音もキレイにでてるし★ピンクの衣装もかわいかったw回ったとき、ふわってなるのがいいねw


09.涙が止まらない放課後
何でこの曲なんだろ?と思ったり。(でも↑もそうだけど。)
途中からごっちん登場。

10.大阪 恋の歌
美勇伝の2人の衣装がなんかおもしろかった。

11.恋 ING
なんかねぇ〜・・・う〜ん・・・微妙に泣きそうになりますね。辻ちゃんはどんな気持ちで唄ってたんだろ?曲の途中で辻ちゃんごっちんに『やばい』って言ってたように見えたんだけど、何がやばいんだろ?とか思ったり。
きっと加護ちゃんと唄いたかったんだろうな〜とか。いろいろ考えちゃいますね。
でも、この曲聴けてすごくよかった。これ聴くために行きたくなるぐらいよかったです。


〜歌詞の朗読〜
最初『何が始まったんだ?』って感じでした。静かな雰囲気を壊す人がいなくて良かった。あややの『トロピカ〜ル恋して〜る』とかタンポポの『王子様と雪の夜』とか愛の園はもちろんだけど、いろんなハローの曲の歌詞が混ざってましたね。全部わかる人教えてください。笑


12.愛の園〜Touch My Heart〜
この曲も盛り上がります!なんかおとめ組を思い出す☆


13.スッピンと涙。
衣装がふわふわでかわゆい♪ブーツと色があってないけど、まあ、これは衣装替えのため仕方なし。
ごっちん唄うまいなぁ〜。


14.今にきっと…In My LIFE
CDとかテレビではそんなにいい曲と思ってなかったけど、ライブだと、全部いい!って思えちゃう。なんか、ごっちんの煽り方とか、なんかわかんないけど、生っていいですね。


15.ガラスのパンプス
プロモと生の映像が交互にスクリーンに。
衣装チェンジで、水色のカッコかわいい系な感じ。
良い☆まず、ダンス!なんか、全身使って踊ってる!なんて言ったらいいのかなぁ〜・・・魅了される感じ。とにかくすごい!
あと、スクリーンのプロモと生のごっちんがかぶって見えるとこがあるので、そこがすっごいそろってて、キレイだった!(つまり音楽とダンスがぴったりあっているということ。)

あたしもああいうダンスが踊れるようになりたい!

家に帰って音楽戦士見たんですけど、やっぱライブの方がよかった。(衣装も含めて。)


16.やる気!IT’S EASY
この曲久しぶりに聴きました。娘。を卒業した後の初ソロシングルがこの曲だったんだよなぁ〜と思ったり。


17.抱いてよPLEASE GO ON
ダンスがかっこよい!この曲でしたっけ?それぞれのソロダンスがあるのは・・・。辻ちゃんの側転めっちゃキレイだった☆三好さんは体や柔らかいですね。ごっちんはいうまでもなくすごかった。(あたしすごいしか言ってないなぁ。)


18.遠慮はなしよ
この曲しりませんでした。でも、振りがかわいかった。なんか両手ひらくとこ。


19.スクランブル
この曲も好き☆なんか全部盛り上がる!


20.I WISH
この曲は恋INGと同じ感じ。やっぱりいろいろ考えちゃう。娘。の中で1番好きな曲なんですよね。加護ちゃんの最初と最後のパートはもちろん辻ちゃん。やっぱり、ごっちん辻ちゃん加護ちゃんの3人そろって唄ってほしかったかなぁ。言ってもしょうがないんだけど。
辻ちゃんがサビの前のごっちんが唄ってるとこで、娘。の時と同じ振りを何回もしてたのがかわいかったw



★☆★アンコール★☆★
MC 全員
(うろ覚え・・・。)
ごっちんがひとりずつ感想を聞いていく。


辻ちゃん
『みんなはのんのことが好きかぁ〜?のんもみんなのことが大好きだぁ〜!』
この前にももうちょっと言ってた気がするんだけど・・・。汗
『今日はみんなに会えて嬉しいY(わい)!』この流れが延々と続く事に・・・。


梨華ちゃん
『今日はみんなに会えて本当に嬉しいY!』だったっけ?とにかくこれからみんな『Y!』を続けるんです。笑
で、梨華ちゃんは顔がだめだと、辻ちゃんに指摘され、もう1回やらされる。笑
やった後はめっちゃ恥ずかしがってた。


●三好さん
また『嬉しいY!』辻ちゃんに褒められてたんだっけ?


●唯ちゃん
『岡田は〜前おばあちゃんが広島にちょっといた時に1回遊びに来て〜、修学旅行でも1回来て〜、で、今日また広島に遊びに来て〜』で、ここで『遊びに来た』って言ってしまったことに焦って『ライブしに来て〜』と訂正。で、『岡田情報によりますと〜福山はクワイが有名らしいんですよ。』見たいな感じ。
(で、辻ちゃんは多分ごっちんに『くわいって何?』って聞いてた。笑)

そして、『く〜〜〜ワイワイっ!』って。結構すごかったです。やりきってました!エライ!
で、みんなが『いつもと違う!』とか『今なんか取りついてたよね。』とか。笑

そしてこの流れがごっちんにも振りかかることに。。。


ごっちん
唯ちゃんが『岡田は後藤さんにも『く〜〜〜ワイワイっ!』やってほしいんですけど〜。』
ごっちんが『え〜!』みたいな。すごい嫌そうというか、恥ずかしそうだったょ。そんなごっちんがめっちゃかわゆかったです。(ごめんね。汗)
で、『皆さん今日は『ひく』という言葉を自分の中から消してくださいね!』って。そして、辻ちゃんから後ろ向きで指導を受ける。このときの辻ちゃんの顔は相当すごかったらしい。笑
そして『じゃあ、行きますよ・・・』・・・『く〜〜〜ワイワイっ!』
かわいかったよwみんなもそうやってフォローしてました。
で、ごっちんは『今度この顔を自分で見てみたいわぁ〜。』とのこと。



頑張ったね、ごっちん


21.原色GAL派手に行くべ!
これは盛り上がりすぎます!楽しい!ごっちんの煽りがうますぎっ!


22.手を握って歩きたい
最初はバラード系でごっちんソロ。で、途中から普通にみんなで。一瞬ごっちんが歌詞抜けました。


すごい楽しめました!あと、どっかの唄の途中で(多分『手を握って〜』)ごっちんが2階席横の方に手振ってて、(あたしは正面の右寄り)一生懸命手振ってたら、こっち側向いて手振ってくれた気がしました!隣の人は多分手振ってなかったから、多分そのはず!と自己満足☆汗

前に障害物がないのってすごくいいのかも。なんか、関係ないことを気にせず、ライブを楽しめました。これも楽しめたひとつの要因かもしれないなぁ。


あと、ソロになってからのごっちんのライブは初だったんですけど、めっちゃよかったです。すごいです!ライブの後藤真希のパフォーマンス力は。また行きたい!って思わせてくれます。


とにかくごっちんに魅了されまくりました。


辻ちゃんももちろんかわいかったですよ。でも、パフォーマンス力ではまだまだごっちんにはかなわないなぁ〜という感じです。



楽しかったぁ〜!!!(>0<)//